「弾けるような恋」仕様! アイミーについての挨拶

Perfumeとラブメイキング出来るゲームのキャッチコピーにありそう。

 

■「一目惚れって信じますか?」というのが重要な台詞になってくる漫画の私が読んだ中での二作目に出会った。ちなみに一作目は実写劇場版の櫻子さんが可愛い奴。漫画自体も凄く面白い。

 この台詞はナンパの代名詞とは言えども、「実際に使った人」もしくは「使ってるところを見た事ある人」っているのかな。そういえばこないだ新宿駅付近で強面黒人と金髪チャラ男にナンパされた時は「お兄さん、これからどうですか?」だったな。困ったな、私は専門外なんだけどな。

 

 と、いう訳で先日初めて一人でいる時に風俗の勧誘にあった。めっちゃ怖かった。誰かと一緒に歩いている時にはその人たちと話して場を誤摩化す事が出来るが、一人だと出来ない。「逃げ場が無いってこんなに怖い事なんだ…」と思った。ああいう勧誘においてボディタッチがあることも初めて経験した。もう一度言う。めっちゃ怖かった。

 ちなみに「逃げ場が無いからこそ出る勇気」は、生憎私は持ち合わせていなかった。もちろん、およそ2時間弱に及ぶであろう快楽の代償となる諭吉さんも。

 ああいう行為が夜の新宿では日常的に行われていると思うと、あれで勧誘される人がいるのだな、という考えに落ち着く。凄いな。強面黒人と金髪チャラ男に声をかけられて「よし!いっちょやるか!」という勇気が出る人がいるんだな。私には未だ出来そうにないや。

 

■「Aimy Knows Aye-nay」という私がやっているバンドの初ライブが決定した。東京のsans visageとオーストラリアのBlind Girlsと沼津Speak EZでやらせていただく。非常に楽しみです。スタジオでの練習音源をサウンドクラウドにあげた直後にメールをいただいて、「SNSの繋がりは凄いな…。」という感想が真っ先に出てきた。個人的にsans visageの上山さんには非常にお世話になっているし、影響も受けているので対バンが非常に楽しみだ。今日デモ音源を聞いたら格好良すぎて思わず二ヤッとしてしまった。

 (他会場にも好きなバンドがいっぱいいた。私が高校生からお世話になっている大好きな先輩が組んでるバンドも。サウンドクラウドでちょくちょく聞かせていただいてたりするのだけれど、こんな所で間接的に共演するとは思わなかった…)

 やっと活動らしい活動をアナウンス出来てよかった。今後お目にかかる機会があれば嬉しいです。よろしくお願いしますね。