2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレでした ありがとうございました

いつか書こうと思っていた。思い立ったのでちょっとだけ書く。 ■私が作詞作曲、ギターを担当し組んでいたバンド、ハレが活動休止してから約2ヶ月が経った。ボーカルのまび江ちゃんがアメリカに留学しているのが最大の理由である。 そういえば、彼女はあちら…

書き留める。

メモって大事ですよね。 ■私はあまり記憶力が良くない。おそらく私の脳内では記憶へ向かう情報は、体が歩こうとした際に足に力入れる信号に阻まれていると予想している。3歩歩く事さえままならない。脳内の構造がおかしいのだ。と言い訳を考えていたら「私の…

胃の中の蛙、安眠を知らず。

お腹が空くと、うるさい。 ■私が一番好きなお菓子はポップコーンなのだけれど、名前勝ちしてるお菓子ナンバーワンは「ラングドシャ」だと思う。だって「ラング」が「ドシャ(ッーン!)」なのだから。しかし調べてみたところ実際は「ラング・ド・シャ」と区切…

ハレのベースがモノアイズ細美さんに似てる

私のバンド、ハレでベースを弾いていただいた弘さんがモノアイズ細美さんに似てる。 ■「誰々と誰々が似てる!」という感じ方が人によって違うのは、見てるパーツが違うから、らしい。例えばAさんが"目"というパーツに注目して相手の顔を見てる人だったら、目…

最近ツイッターに飽きてきた ドラえもんとシュガーラッシュについて

急にすみませんね、皆さん。タイトルの通りですよ。 ■ツイッターに飽きてきたからブログを始めてみた。以前このように「ある程度長い文章で自分の考えを整理する」という役割は日記で担っていたのだが、最近自分の予想以上に自分の字が汚い事に最近気がつい…