めがねぇ

大学に入ってから眼鏡が4代目に突入した。

 

■1代目は起きたら私のお尻の下敷きになってバッキバキだった。高校から継続して使っていたクリアグリーンの可愛い奴。2代目眼鏡は近くの河川敷で「うわー!星綺麗ー!」とベンチで寝転がり見ていた時に寝てしまい、朝起きたらどこかにいってしまっていた。ちなみに青。3代目は先日前屈みになった時に目からずり落ちてしまい、あろうことかそれを拾おうと前に踏み出したら踏んづけてしまった。ちなみに銀。

 ここまで眼鏡に対して運が悪いとなると前世で私は眼鏡に対して相当に酷い仕打ちをしてしまったのかな。例えばなんだろう。眼鏡をしてるというだけで人を馬鹿にしてたとか?つまり、眼鏡をしている人を色眼鏡で…すみません。

 

 眼鏡よりもコンタクトがいいのではないだろうか、という結論に落ち着きそうなものなのだが、実際問題レンズを目に入れるの怖い。超怖い。皆さん怖くないんですか。

 こないだ友達が実際につけている所を見たのですが「うわー!まってまって!痛い痛い!…えー!そんなスムーズに入っていいの!?」みたいな感想を抱きました。コンタクトしてる皆さん凄いですね本当。

 

 でもまぁ、眼鏡選ぶのって楽しいですよね。変わらない生活の閉塞感を減らす一つの材料になってる気はします。ただ今まで眼鏡買った時は父と一緒or一人だったので購入する際には閉塞感を抱きつつあります。

 皆さんは眼鏡選ぶ時にどういった基準を持っていらっしゃるんでしょう。例えば「おしゃれ!」とか「やっぱりこのフレームじゃなきゃ!」とか。もっと単純に「色」とか「これ可愛い!」とかなんでしょうか。個人的に人が眼鏡かけてるの好きなのでコンタクトの皆さん眼鏡にしたらいかがでしょうか。

 

 数えてみたら半年に一回のペースで眼鏡変えてるんですね。半年後私はどんな眼鏡をつけてるのかな。次は誰かと一緒に選んでみたいな。ではでは。