カズーイが最早主人公。他

まりえちゃんがバンジョーを買ったらしい。

 

■冬が本格的に到来しましたね。膝を抱えつつ囲炉裏を囲い寒さを耐えしのぎながら過ごすこの季節。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 少し私個人の話をすると、冬は好きというには非常に生活しにくく、嫌いというにもそこまで嫌いでもない。冬という季節は私にとって「ピザに入ってるアスパラガス」くらい「苦手」。ちなみに夏は超嫌い。秋は切ない。春はあげぽよ。(ごめんなさい)

 そういえば、私をセンチメンタルの底に叩き落とす匂いがキンモクセイの香りだったことを知ったのは今年の秋だったな。その匂いにも慣れ、数週間が経ったと思ったら、いつの間にか冬だったな。君の声を抱いて歩いていく季節は終わりさえ告げなかった。おいおい、ちょっと待てよ。「さよなら」くらい言えよ。終わりを告げずに別れるのが許されるのは転校する幼馴染くらいだからな。残された方は行ってしまう方が乗る車を追いかけて走るんだからな。10年後位に再会するのが相場だからな。

 

■ここ半月ほど携帯にツイッターアプリが無い生活をしている。携帯の空き容量が無くなってきてアプリを消す必要があった事が要因。元々ツイッターには飽きていたことだし、ちょうどいいかな、と思った次第である。「あっこれ知らなかった」とかのライブ情報とかは趣味が合う友達のタイムラインを見に行けば見れるし。(パソコンブラウザ版ツイッターだと他人へのリプライが表示されないからiPhone公式アプリみたいに「会話覗いちゃった…」みたいなことが起こらずに済む。そうなった時なんか罪悪感半端無いよね)

 その分の時間が色々な事に費やせている。なんだかんだツイッターに時間をとられていたんだな、という事を自覚した。見なくてもいい情報も目に入ってしまうし。有益なツールであることは間違いないのだろうけれど、やっぱり負担にならない程度に付き合っていきたいよな。依存しちゃったら悪影響出るしな。(あれ…この感覚どっかで知ってるぞ…)

 

■あと、これがほとんど本題になのだけれど、今日買ってきて読んだ漫画をオススメしたい。非常に面白かった。リンクを貼っておくのでお金に余裕がなくても読んでほしい。バイト1時間多くすれば買える。テンポもノリも何より情報の入れ方がとんでもなくツボだった。絵は人を選ぶかも。

いやー、めっちゃいいです。二巻早く発刊してください。

 

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

 

 

 本が主題なので、本題。お後がよろしいようで。

 私もバンジョー欲しい。ゲームも楽器も両方。